古民家アトリエWISTERIA+ 出張ハンドメイド教室

南房総で出張・ハンドメイド教室を主宰しています。お花と灯・香りをテーマに世界で一つだけのGIFTの手づくり体験してみませんか?オーダー作品も受け付けています。出張講師のご相談もお気軽に!花材資材の販売などもご相談ください。

道案内

紀伊国屋旅館さんをナビで設定していただきます。 千葉県安房郡鋸南町竜島970−6 127号線を走っていますと左手にファミリーマート 対面にENEOSスタンドがあります。 (館山方面からは逆。) ENEOSスタンドを右折 ENEOSスタンド右折後 そのまま突き当た…

ハンドメイド教室

ハンドメイド教室 オンラインレッスン受講できます♪ 何か作っている時って 集中するからか作り終えると なんとも言えない達成感✨ レッスンの時は、他愛もないお話をしながら作る時間と 集中する時間とありますが 作り終えた時 作品を見せあいながら ワイワイ…

アロマワックスシャーレ・キャンドル

アロマワックスシャーレ・キャンドル 木芯を使ったキャンドルです。オプションのヤンキーキャンドルを使用とても良い香りと炎に癒されます。 アロマワックスシャーレ・キャンドル #アロマワックス#シャーレ#キャンドル#メッセージ#ヤンキーキャンドル#古民家…

ハーバリウム

ハーバリウム ハーバリウム 植物標本・ハーバリウムが出現してから 5年近く過ぎましたかね? 当初は、「ハーバリウムって何ですか?」みたいなレベルから 確実に知名度はあがりましたよね♪ 女性のテンションが上がりそうなキラキラ感★にくわえて 水やりなど…

カラーハーバリウム

カラーハーバリウムで風水 以前 リフォーム会社さんのイベントで 「ハーバリウムで風水?!」というのをやった時 やっぱり金運が多くでるかな?それとも恋愛??と 勝手に想像していたら 実際は健康が一番多く出て 健康は緑のカラーを使ってハーバリウムを作…

ハーバリウムボールペン

ハーバリウムボールペン 可愛いだけじゃなく 書き心地も滑らかなハーバリウムボールペンプレゼントにも喜ばれますよ♪ ハーバリウムボールペン

今夜告白!最終回金木犀編

今日、好きになりました。金木犀編 この間 撮影協力でリアリティー番組へ参加させていただきました。 素敵な男子と女子達はキラキラしていて とても暑い日だったのですが 太陽にも負けないくらいキラキラでした。 ハーバリウムオイルランプ(ガラス瓶タイプ…

炎のゆらぎでリラックス~

コロナ後の新しい生活様式にも 少しずつですが慣れ始め、 周りもそれなりに動き出しはじめたような気がします。 いつまでも立ち止まってる訳には行きません! とは言え、外食を気兼ねなく~♪とか友達と気軽に飲みに~ 集まろう!!なんて、、、 以前と全く同…

新型コロナウィルス対策

【新型コロナウィルス対策と致しまして、 アトリエにお越し下さるお客様にご協力をお願い致します】 ご予約当日に検温していただき、風邪の症状(熱、くしゃみ、咳、痰)がある場合、倦怠感、胸部に不快感、味覚や嗅覚がいつもと違うなどの症状が 少しでもござ…

自然の脅威

台風がきています。沖縄や九州地方の方々が無事でありますようにと 願わずにはいられません。 台風10号が 房総を直撃した令和元年房総半島台風よりも 勢力が強いと聞くと 怖くて体が震えてきます。 しかもコロナ禍 避難所への避難も躊躇される方もいるかも …

挙国一致

コロナウィルスの感染がどこまでひろがっているのか 気になりますよね。実際色々なイベントなど中止になったりして 出張などのキャンセルが出ると。。。 南房総は観光のお客様が頼りな部分もあるので なんとか少しでも感染の広がりが、落ち着くのを待つしか…

癒しのボランティアin白浜野島崎

癒しのボランティアin白浜野島崎 癒しのボランティア仲間も参加するイベントが 道の駅白浜野島崎にて開催されます♪2/29 10時〜16時まで売店隣のホール 台風15号~甚大な被害があった千葉県。被災した方々が 少しでも楽になって欲しいと自らも被災していた…

ボタニカルジェルキャンドルホルダー

ボタニカルジェルキャンドルホルダー ジェルを使用したキャンドルホルダーです。 二重構造になっています。 ジェルキャンドルホルダー ジェルの特徴として 気泡が出ますので 海っぽいデザインなども人気です♪ ジェルキャンドルホルダー

気の置けない仲間

カラーハーバリウム まだまだですが、房総の方にも遊びに来てくれる人たちが 戻ってきているように感じられるようになりつつある?!? 今日この頃です。 アトリエには男女混合のグループや恋人同士・ご夫婦など 色々な方が体験しに来て頂きましたが 一番多…

予約営業再開

台風15号による甚大な被害を受けてから 現実はまだまだ何も 変わらない状況です。鋸南町。ですが、完璧ではないですが観光業の方 を含め色々な人達が少しでも前に進もうとしています。 南房総エリアは特に観光に頼っている部分もあります。 皆が遊びに来てく…

10月13日日曜日 道の駅ちくら潮風大国 9:00~16:00

イベントへの出店を中止しました。 正式な発表は運営サイドからありませんが 多分中止だと思います。 それよりも前に出店をキャンセルせざるを得ない状況になりました。 現在鋸南町はほとんどの家がブルーシートで覆われています。 屋根がない家もあります。…

岩井海岸の貝たち。

イベント出店します♪ 10月13日日曜日 道の駅ちくら潮風大国 9:00~16:00 10月予定していたイベントは岩井海岸の貝を使ってジェルキャンドルのような物を 作る事にしましょう!とお話しをいただいていたのですが、 イベント会場も被災していまい。中止にな…

被災

現状は何も変わりませんが 世の中はもう何事もなかったかのように感じます。 ブルーシートで仮補修だらけの屋根。ここから修理してもらうまで3年待つとも 言われています。3年。。。 以前テレビで被災地の方が「風化していくのが忘れられるのが怖い」と 言…

被災して 偶然上地雄輔さんに会い。助けてもらって 上地さんのその姿に ファンの方々が喜んでくれて。 偶然ご近所さんだったファンの方が来てくれて。タオルまで頂いて、、、 いつか必ずこのタオルを持ってライブへ行きたいと思います。 実際に上地雄輔さん…

被災してから

三年後には家が修復されるんじゃないかと思います。と聞いて 最初は冗談かと思ったけど どうやら冗談でもないらしい。 人生の中で自分が被災するなんて そんな予測はなかった。 でも、悪いことばかりでもない。 被災したから上地雄輔さんに家の一部を補修し…

黄色は金運アップ

風水ハーバリウム 黄色は金運アップ♪西に黄色は有名ですよね♪ 宝くじ当たらないかなぁ~ #房スタ #スタンプラリー #ハーバリウム #風水 #房総いいね #古民家

風水ハーバリウム

風水ハーバリウム 下の部分に緑のカラーを入れてます。緑色は健康運や安らぎ。お勧めの方位は 東癒しカラーなのですが東の方位を意識してのぼる朝日をイメージして作ってみました。 風水ふうハーバリウム

おやつ付き♪海が目の前のレストランみさごさんにてハーバリウム作り♪

ハーバリウム作り ハーバリウムボールペン作り ★☆9月15日 日曜日☆★ 開催時間 13時30分~海が目の前の絶景レストランみさごさんにて 初めましての方も常連の方もワイワイと楽しみながら ハーバリウム作りを体験! 毎回素敵な作品が出来上がってますよ~ …

南房総にお嫁においでよ!!

昨年に引き続き今年も担当させて頂きます!昨年のカップルの中から結婚したカップルもいて そんな素敵な時間を仕事とは言え一緒に過ごさせてもらえるなんて幸せです❤️南房総にお嫁さんに来ませんか?? 南房総嫁こいイベント

アロマワックス カップケーキ

アロマワックス カップケーキ 良い香りが長く楽しめます。 出張で袖ヶ浦へお教室でした♪ 月に1度ハンドメイドやお料理などの お教室を通じて 交流されているらしく。 子育てママさんとか地域の方々との交流があると心強いだろうなぁ~と 良い街だなぁ~袖ヶ…

ハーバリウム プレゼントに最適です。

ハーバリウムが心理を表す! ハーバリウム なぜだかこの色が使いたい気になる~とか私にはわからないけどカラーセラピーができそうなくらいメンタルの色々が作品に反映される気がします。 選ぶ色・作風・出るんです人となりその時の心模様。。。 大切な人や…

ヤンキーキャンドルを使用したアロマワックスカップケーキ

ヤンキーキャンドルを使用したアロマワックスカップケーキ 昔から大・大・大好きなYANKEE CANDLE 【フレグランス業界でNo.1の知名度を誇り、「a passion for fragrance」のコンセプトのもと、アメリカ国内で最も売れるアロマキャンドル、フレグラングッズの…

ハーバリウム観賞期限 

ハーバリウムの観賞期限 お客様から「ハーバリウムはどれくらいもちますか?」と 聞かれることがあります。 正確にはとても難しいのですが およそ1、2年くらいかな~と お答えしています。 入れる花材、資材で変わりますし ドライフラワーかプリザーブドフラ…

イベントハーバリウム

海が見えるレストランみさごさんにてハーバリウム ティータイム(コーヒーor紅茶)おやつ付! 月一度のペースで開催しているハーバリウム教室 老若男女 町内外から色々な方が作りに来てくださっています。 回を重ねるにつれ 顔見知りになり他愛もないお話し…

風水ハーバリウム

風水ハーバリウムで金運アップ?? カラーとクリアの二層ハーバリウム 黄色を使って金運アップ?!